夕方から雨

時々晴れ間があった本日、でも夕方からは雨になり、夜には本降りに。
畑や植物にはありがたいありがたい。

縫製したり、お客さんからの問い合わせや発送の対応などで今日も1日バタバタと。
毎日色々なことがあり、学習したりもしますが、私の場合すぐに忘れることも多く・・・。
まぁ平常運転といえば言える。

サーバー移転をぼちぼち進めています。
今はほとんどのサイトの中身をコピーしてみて、実際新しいところでちゃんと動くか確認中。
やはりこのブログはダメですね・・・・・・。動きません。というか読み込みません。
今年だったか去年だったかな? 仕様変更により一時期完全にブログが動かなかった時期があり、その時はなんとかかんとか修復というか対応というか、しました。でももう勘弁・・・・・・。
nucleusというマイナーすぎるブログシステムを使っているので、やはり難しい。
導入した当時は、MTかnucleusか、って感じで、それなりにシェアもあったんじゃないかな。その後ワードプレスが席巻し、今やMTだってどうなのよ、って感じです。
そんなわけで、ワードプレスに移行しようかと検討中です。
次に何か起きた時には、もう対処できない可能性が高いかなと。頭はどんどん固くなるわけだし、システムはどんどん進化していくので、そもそもが文系人間の私にはもう無理と判断したほうがよさそうです。

気に入っているんですけどね、この、そっけないほどのシンプルさ・・・・・・。
でもお別れかな。
そんなこんな。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)