予報通り晴れ

蒸し暑くなりました。26℃くらいかな? 天気が荒れるとニュースで聞きましたが、今日は降らず、風も吹かず、雹も降らず。毎年1度はこの時期に大きな雹が降りますが・・・。

今日は朝から裁断、縫製。職業ミシンの調子は安定しているな・・・。まぁ直線しか縫わないわけですから、安定してないと困るですけどね。

夕方、代引きがあったので郵便局に行き、ついでに買い物。
夜は昨日入れた新しいサーバー(試用期間中)のワードプレスに、適当にネットで拾ったテーマ(テンプレート)を入れて、ちょっといじったりしました。タイトル部分が写真なので、まぁそんじゃ入れますかとパソコンの中探してたら綺麗な写真あったので、載せときます。

  ラダック1993

車道のない山の中を10日くらい馬方さんと馬と一緒に歩いた時の、途中の村。岩山に同化していて、不思議な感じ。手前は麦畑で収穫時機でした。

  雲南省1989

トラクター(荷台に人も乗る)の運転席にいる子ども。たしか、ハニ族の村だったと・・・。
旅サイトのトップに使ってる写真ですね。

  インド2005

オリッサ州のとんでもにゃ~村。この男性たちはタッサーシルクの生地を織る職人さん。インドでは、機が大きい(幅が広い)ので、男性が織ることが多いです。

 

明日は午前中雨の予報で寒そうです。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)