0.3℃、うわぁ~!

今朝の最低気温、0.3℃。軽井沢と追分ではここのほうが寒いと思うから、ヘタすれば氷点下だったかも。いやびっくりです。
夏野菜は昨夜カバーをかけたので無事でした。かぼちゃがちょっと元気ない、寒かったんだね~。
もうこういうのは勘弁。
さっさと梅雨になってください。

今日はちょっと体調を崩したのもあって午前中は縫製作業(え?)
その後メールをチェックしたらご注文いただいたものに入金があったので発送準備。
と思ったら!
商品が見つからない、探しても探しても見つからない、店を見に行っても~、作業場にも~、出来た作品を一時的にストックしておくところにも~、まさかの納戸にも~、ない。
青ざめました。
もしかしたら既に売り切れになっていたのかも!
最近は物忘れがだんだん多くなってきているし、少し前のことでも完璧に忘れていることもあるから、もしかしたらそうなのかもそうなのかも!
泣きそうになって(また作れと言われたら難しいものだったので)夫にも聞いて、そしたら夫が見つけてくれました。何の事はない、10回くらい確認したはずのストック場所に隠れてたって。
よかったです・・・・・・。
探しまくった作業場は、嵐が通過した果樹園のようです。何とかしなきゃ。

午後から藍畑の手入れに。毎日見られるわけじゃないので、少しでも保水性を高めたいと思ってバーク堆肥の寝かせていい感じになってたのがあったのを持って行って株元に少しずつ置きました。ほんとはあまり畑にとっては好ましくなかったらしく、申し訳ない。その後水やりして。虫取りして。ある程度ロスは出るかと思いますが、とにかく活着してくれればです。お祈りですな。

畑の横でアカソらしきものを発見。うちにもあるんだけどそんなにたくさんはないので、今度採らせてもらおうかしらん。食べるんじゃなくて染めるんです。アカソだと思うんだけどな~。植物は割と似たものも多いし、難しい。

IICHIとCREEMAで、なぜだか同時に特集ページみたいなところに作品を載せてくれました。ありがたいことであります。ただ、作るのがぜんぜん追いつかず。再販依頼みたいなのにもあまり応えられず。スミマセン。
明日は作業場をまず片付けて。すこし撮影をして。アップして。縫製もしたい。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)