ふぅ・・・

晴れて暖かく、というのはうれしいけど、花粉症がまだ完全に治まらないので何となくぼーっとしています。

 藍の苗

ずいぶん育ってもうひょろろろーんとしています。もう少ししゃんとした苗になってから植え付けたいけど、苗に比してちょっと土が少ないかな、トレイが小さすぎるんだな。

  つつじ各種そろってます

去年、花が終わってからびしばしと剪定したのがよかったのか、今年は花つきもいいような。いつもこうかな?
このつつじはたしか全部、東京の私が産まれた家から運んだものです。

 フジが咲いてます

これも東京から組だ。

  これは足元の小さな花、ベニバナイチヤクソウ
木陰などに生えることが多く、このあたりにはとても多いです。可憐なピンクの花を咲かせていますが、目立たないので気付かない人も多いかも。

今日は夕方すこしブラウスなど撮影してみましたが、やっぱり光と、色がな~~~~。なんか違う写真しか撮れなくてモヤモヤしてしまいます。自分がひたすら下手なのですが。
1点だけ、クラフトマーケットにアップしました。店にはもう上がっていたものです。

しばらく好天が続きそう、ではまた~

2件のコメント

  1. 生家の庭につつじ、ふじ!
    が、あったなんて、素敵ですね。
    幼少期の風景は大切よね。
    うん。

  2. そうだね、木がたくさんあって、富士山も見えたんだよね。自分が産まれた時には既に咲いていた花を、50を過ぎてまだ見ている、場所が変わったのに・・・。不思議だな。
    怪獣ちゃんはバラの花を見て育つから安心♪ (いま展覧会でしょ?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)