目のつけどころが・・・

シャープじゃないからこうなった。のか?
シャープがとうとうホンハイの傘下に入ることが決まった、とか。
そしたら何か隠し玉? みたいなのが出てきたらしく、ホンハイ側が最終調印は延期と通告してきたとか何とか。
そもそも、こんなに業績を悪化させておいて、役員が何の責任も取らずにそのまま居座るとか、ないわ~と思うけど、企業のことは私にはよくわからないのでこんなもんなのかな、とも思う。

そもそも、東京の人間にとっては、シャープってそんなに身近な企業ではないような気がするけど、そんなことない? 何となくですけど、日立や東芝やソニーのほうが近い感じ。現にシャープの製品を実家も含めてあまり見た記憶がない。嫌いじゃないけど、選ばない企業だった気がする。うーん、気のせいかな?

シャープペンシルはすばらしいけどね!
今も製図、型紙を作る時には7ミリのシャープペンシルで線を描いています。ほんとうに使いやすい。高校生の頃は妙に薄いのが流行って、みんな2Hとか使ってたな~。私はHばっかりでした。今はもちろん、2Bとかです(笑)

今日も午後からかばんをせっせと縫っていました。
来月タイに行くので、機内に持ち込む旅行かばん(メインバッグではなくて手回り品かばん)を作ろうかなと考えたり。今までまぁいろんなかばんを使ってきたけど、未だにこれが究極というものには出会ったことがない。どれもこれも帯に短したすきに長し状態です。大きすぎず小さすぎず。重すぎずペラペラすぎず。安全性と利便性と。どんなのがいいかな~。むふふ。

明日は最低気温マイナス12℃の予報。まだまだ寒いです。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)