ぎゃぁぁっ

琴奨菊に土。
護送船団を組めと言ったじゃないか、もう何年日本人力士が優勝していないんだ・・・。
ようやく巡ってきたチャンスだったのに・・・・・・。
豊ノ島・・・・・・。
うーーーーーーん、残念、もったいなかったな。
豊ノ島は何も悪くないんだけどね、琴奨菊の足が流れちゃったからね、あれはどうしようもなかったな、しかし残念。

年明けから株価が世界中で大暴落しており、その分為替は少し円高方向に振れて、まぁ悪いことばかりでもないのですが、しかし私が行くのはまだまだ先なので、いま円高になっても何のメリットもないです。それよりも、景気悪い雰囲気が充満して、人々がまた財布の紐を固く固く締めていくことのほうが、よほど経済には悪い、経済に悪いということは国にとってよくない。
今日は900円以上上がったのだそうで、こんなこともあるんだなぁと。
これで全世界的に雰囲気良くなっていくといいのですが、IS、難民問題、北朝鮮? エジプトとイラン? と、嫌な、長引きそうな、問題が山積。多分忘れた頃にギリシャとかw  どうなっていくのか2016年。

今日はまた高崎に。バイパスの事故現場は、事故後に降った大雪の中。登坂車線を雪の壁で囲ってガードし、その中を人が歩けるようにしてありました。そこを通って、お参りの人、報道の人など、けっこう多くの人が歩いていました。現場からはほんの100~200メートルくらいのところに、バイパス入り口の駐車場があり、皆そこに車を置いて。かつて料金所があった所です。だから本当に、あとわずかで下りきることができたし、現場の左斜め前方には、制御できなくなった車をそこに乗り入れて停止させるための車止めもあります。制御できなかったのだから仕方がないのだけど、せめてここに突っ込ませることができたなら・・・、と、思わずにはいられません。私も手を合わせて通過しました。あまりにも痛ましい事故でした。

母親の病気が難病指定で、その申請のために住民票やらが必要なので役場に寄りましたが、委任状が必要とのこと。ぐぇ~めんどくさい。行く前に寄ったので、そのまま病院で委任状を書いてもらい、そうそう保険証の写しも必要と話したら、持ってないと。施設の人が持ってるってことで電話で連絡し、コピーを取っておいてくれるというので施設まで取りに行き・・・・・・。
書類を揃えてさっさと申請しないと、その日から起算されるらしいので、けっこうバタバタ。月曜に電話して頼んだ書類が、ようやく今日の夕方に届くとか、もう、どうなってんの地方の郵便事情。東京から送ったほうが早いんだよね、これ、どうにかならんのかしら。

バタバタしてしまいますが、落ち着いて、よくよく確認して、ひとつひとつ、こなしていきましょー。
また雪になるのかな? ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)