除雪車出動

昨日の朝、起きると25センチほどの積雪。その後も降り続き、午後には30センチを超えそうな感じでした。早朝と午後の2度、除雪車が来てくれて店の前の道路は除雪されました。敷地内は夫の人力除雪。もう外に出られるようになりました。

今日は真冬日。晴れましたが風も強く寒かったです。
日中はデスクワーク、午後遅くからは縫製の仕事。布を整理していたら、裁断残りのナガ布が出てきたので、またヤオ・パンツを作ってみました。久しぶりだったので手順を確認しながら。けっこうよさげ。

SMAP。
存在は知っているけど好きでも嫌いでもない、たぶん1曲まるまる聞いたことはないというくらい自分の人生には接点のない人たちだけど、彼らが解散するかどうかは国民的な事件らしい。びっくりだ。
解散しません、という会見をテレビで見たけど、散々恫喝されて指の1本も詰めてきました、ってくらいに顔色悪く憔悴しきってて、ちょっと気の毒だった。
こういう世界はまったく知らないし、そもそもSMAP自体興味がないのだから、「気の毒だね」だけなんだけどね。
明日も真冬日予報。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)