寒くなってきました~

今日あたりはだいぶ気温が低くなり、日中も曇っていたので寒かった。夕方、用事があって軽井沢方向に行きましたが、帰ってくる時は気温計がマイナス4~6℃あたりをさしてました。夕方4時半くらいだったかな。
真冬日だったわけじゃないと思いますが、天気予報見なかった・・・。

システムトラブルで発送が遅れてしまった作品が、無事にご注文主さまに届き、さきほど取引完了メールが来ました。喜んでいただけた旨のメッセージも一緒に届き、ほっと胸をなでおろす。
私だったら、怒りのメール5連発とかやってしまいそうな状況だったのに、ご寛恕いただけてありがたかったです。
システムは万全ではなく、たまにトラブルも起きることを、頭に入れておかないとだめだと痛感しました。
とにかくほっとしました。
  ラダック1993
なんか今、こういうとこに行きたい感じ・・・・・・。
あ、あと、そ~ら~が~ あ~~るか~~ぎり~~~♪ って感じ。
向こうの方にごちゃっと見えているのが、私が雇った馬3頭(たしか2頭だったけど子馬がついてきたんだっけかな)と馬方さん。こんな空の下、10日ちょっとの期間、ただただ山道を歩きました。馬方さんはたまたまなのだけど、亡命チベット人で、とてもよい人でした。今でも時々、彼に会いたい、彼の消息を知りたいと思いますが、亡くなっているとしたら悲しいし、このままラダックに行くことがないのだとしたら、知らなくてもいいのかと思ったり・・・。

  おじいさんと孫
だと思うけど、父親かもしれない、わからないな~。
この子に甘いものをもらってやろうとして、すっごい遠くから歩いてきた。子どもの着ているラダック服がかわいいな。きっと自分たちが紡いだ羊毛で織って、染めたのだろうなと思います。

たまたまデスクトップにラダックの写真フォルダが置きっぱなしになっていたので、ちょっと載せてみました。
このあたりもずいぶん変わっただろうなと思います。行きたいような、見たくないような・・・・・・。

ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)