バッグ作った

  こんな感じのバッグ作りました

芯地の失敗したものを、結局作りなおしました。最初の予定よりも一回り小さくなりましたが、それはそれで。
ショルダーっぽく見えますが、小さめなのでどっちかというと手で持つ感じ。ぎりぎり肩にもかけられますが。
手織生地ばかりで作ってみました。
まだ感覚的にアイドリング状態なので、もう少しこういうものを作ってみてから、やろうと思っているものに取りかかるつもりです。

まだ店にもアップしていない・・・・・・。

12月に入ったので、クリスマス・リースを飾りました。

  毎年いただいている親しい方から今年も。

  ちょ、ピンが甘くてすみません
くまさん付きです!

で、これを飾ったのが昨日だったのだけど、今日は最高気温9℃、明日も10℃と、この時期にしては暖かい。何だか変な気候が続きます。やはり温暖化なのでしょうね。

消費税の軽減のことも色々と錯綜しながらなんとなく決まったように報じられていますが、いつも思う、政治家ほど国のことを考えない人間もこの世にいないんじゃなかろうかと。民のほうがよほど国の将来を案じていると思う。

関係ないけど、来月仕事で大阪に行くのですが、いつも行き方で悩んでしまいます。JRを使う気になれば東京回り、長野回りとあり、それぞれ新幹線か在来線かで値段は違うけどどっちにしてもかなりの金額。バスは松本からが便が良いのだけど、ここから松本に行くまともな手段がなく、車で送ってもらうことになり負担。軽井沢からの夜行バスも考えましたが、朝7時に土地勘のない大阪(東京もんにとっては異界)に佇むことになるので、それから半日時間を潰すのは大変・・・。
なーんて考えつつぐるぐるしまくっていたら、なんと!
佐久発大阪行きのバスを見つけましたよ!
ちょっと怪しいバス。佐久含む東信地方からはミニバスで集荷されて、更埴まで運ばれてそこで大きなバスに乗り換え。たぶん大きなバスは長野から来るのだと思われ。そしてさらに松本などでも拾いながら大阪へ向かうらしいです。
何かこの、小さい車でピックアップされて連れて行かれるって、アジアっぽいなぁ~。乗ってみるつもりです。

佐久発04時20分・・・・・・orz

頭の中は来月の大阪や来春のタイや、仕事1や仕事2で既に満水氾濫状態。今日はこつこつ写真を撮ったので、またネットに上げる作業も山積み。なんとか今年中にもうちょっと頑張っておきたいものです。ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)