初雪・今週末で営業終了

  木曜の朝 積雪3~5センチくらい

急に冷え込んできて、最高気温が2~3℃くらいになってきたと思ったら、雪になりました。
尤もこの重たい雪はもうほとんど消えています。まだ根雪になるには早い。

今年の通常営業は今週末までにします。
その後は事前にご連絡をいただければ、生地、ショール類はご覧いただけるようにします。

昨日は半年ぶり? もっとか? の、県民歌会でした。午後1時から8時まで、途中で追い出しがかからなかったので目一杯。「組曲」の練習に励みました。まだうろ覚えの曲ばかりなので、みんなで練習。

その場でもまったく開通させられなかったLINE、今日何の気なしにいじっていたらぽんと飛びまして、なぜか無事開通。Facebookで認証したはずで、開通していたはずなのに、今日電話番号で重ねて認証させてみたらできたみたい。とはいえ昨日までも一応、認証はクリアした画面までは行ってたんですけどね・・・。不思議だけど出来たからいいや。
普段の暮らしでLINEを使うことがあるとは思いませんが、唯一、遠出した時に待ち合わせしている人とのやりとりとか、そういうことではたいへん便利らしいので。前回のように京王線で迷子になったりした時、メールで誰かに連絡するよりも、LINEなら共有ってことができるらしい。何でも「らしい」だけど。

今日は風が強く、気温も4℃ほどと寒い一日でした。週末、なんとか雪は避けられそうだけど、染めは気温と風次第。店の片付けもあるし。ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)