これいいな

何となくネットを徘徊していて、こんなの見つけました。

  グレゴリーのダッフルバッグ

旅に出る時は、今でも決まってメインのバッグは登山用のザックです。大きさは60リットルがいちばん多い。
ザックのよい点は、とにかく背負えること。荷物を体から離そうものなら、5秒でかっさらわれるという恐怖から解き放たれるためには、背負うのが一番です。背負っていても切り裂かれるとか、そういうレアなケースもなくはないけど、キャリーケースなんて置いて他のことをしていたら消えてなくなりそうでしょうがない。
ザックの悪い点は、荷物の出し入れが面倒。無駄なベルト類が多くてバランバランするのが嫌。飛行機に乗る時にそれだけで預けるのが不安(鍵がかからない、ウエストベルトなどがなくなりそう)、無駄なものがある分若干重い。
何かいい旅行用のかばんはないかなと、いつも探しているのですが、スーツケースは論外だし、キャリーケースもあまり好きではないし、かといってダッフルじゃ荷物が増えた時に運べない。

で、この見つけたこれは、基本ダッフルなんだけど、背負うことができる。トレッキングには向かないと思うけど、近距離を背負って移動するのは楽勝っぽい。ダッフルだから荷物の出し入れが簡単だし鍵もかけられる。そして軽い。65リットルで678グラムしかない。これは、そんなにパワフルじゃない私には朗報じゃないですか~。

キャスターがついて引っ張れるダッフルにも惹かれるけど、あっちはやたらと重くてですね、仕入れには向かない、もちろん旅にもそんなには向かないんじゃ・・・? 体力あれば問題ないとは思うのですが。

お相撲、郷土力士の御嶽海が新入幕で苦戦中。ま、しょうがない。御嶽海の相撲は正統派押し相撲で好き、このまま進めばよい力士になると思う。あ、もうよい力士なんだった(笑) もうちょっと稽古相手のいる部屋に入って欲しかったとは思う。
鶴ちゃんが・・・・・・orz

明日は雨の予報、もう降りだしているようです。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)