新作など

またずいぶん時間が空いてしまいましたが、新作をアップしました。
今度は山ざくら染のスカートです。

  こんな感じの

山ざくら染の渋いあずき色に、ポケットはどんぐり染の明るい茶色。ポケットに少しだけ手縫いを入れてみました。
生地はタイのざっくりした手織り綿。
今日は頑張って、いいちとクリーマにも上げてみました。なかなか点数が増えないな・・・。

雨が止んだのは10時過ぎだったので、今日も染はできませんでした。焚くものが湿っていると苦労するので、天気が良いときにやろうかと思います。何にでもベースに使えそうな色を染めていくつもり。刺し子糸も色あせたのが出てきたりしたので染めようと思います。もうあっという間に寒くなってくるから、好天が続きそうな時にはやらないとですね。ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)