じめじめ

一日小雨が降ったりやんだりで、もうずいぶん長いこと青空を見ていない気がします。家の中もじめっとしていて、テンションも下がり気味。秋の長雨と言うにはまだ早過ぎると思うし、何なんでしょうね~。ついこの間まで、軽井沢はもう避暑地返上とか思うくらい暑かったのが嘘みたいです。このまま秋とか・・・・・・、やめてほしい。
毎年同じようなことを書いているような気もしますが(笑)。

珍しく夫が体調を崩して寝込んでいるし、外は雨だしで、今日は桃のジャム作り。
やり始めて、とんでもないことに気が付きました。
桃がたくさんありすぎて、作っても作っても・・・、になりそう。
どーすんのこれ?
丸のまま広口びんに詰め込んで果実酒にしてやろうかと思うくらいです。しかもまだ木には半分近く残ってる~。

とりあえず1200グラムだけ煮てみましたが、加えたレモン汁が少なすぎたみたいで、ジャムではないものが出来たw
ポッカレモン買ってこなきゃ。

天気がこんななので藍も刈れないし、やらなきゃならないことが溜まっていくばかり。しばらくこんな状態が続きそうでげんなり。ではまた~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)