スー・チーさん・・・

先日ネットショップで購入してくださった方からメールが届きました。
カディのスカートと、タイで縫製してもらったクルタシャツをお買い上げいただいたのですが、その2着を合わせて着てみたら、どこかで見たことがある・・・・・・、あ、アウン・サン・スー・チーさんだわ・・・・・・、と思われたんだとか。
別々に着るつもりでお買いになったそうなのですが、試しにやってみたら、と。
合わせてみると確かにアジアン♪

    確かにスーチーさんってこういうブラウス着てそう

どうもありがとうございました♪

 

  あ゛ー、やっぱり暗いですね~~~~~

もうちょっと上下で光の量が違わないといいんだけどな、でもこれはこれで味かしら? (出たっ!)

多分いちばん間違いがないのは、曇天の屋外なのかな、とも思うのですが、屋外もちょうどいい壁がなかったりでなかなか。試行錯誤続く。

因みに上の写真は、今年染めた木綿のショール。こういう風にまだらになるように染めましたの。

建てた藍ちゃんは毎日かき混ぜて、このところ天気も悪いし染めてはいないのですが、まだ大丈夫そうです。すくももほぼ発酵を終えた模様、本当は足りないかもしれないけど・・・、このへんは見極めが難しいというか基準となるものを知らないので、ぼちぼち好天の日に干し作業に入ろうかと思います。
畑の藍たちもすくすくと育ち、さて収穫をどうするか、ここで収穫してさすがに3番芽は育たないかな、だとしたら今のまま大きくしたほうがいいのかな? しばらく晴れ間がなさそうなのでよけい悩む。

明日は雨みたいです。最近また公共放送がぜんぜん映りません、ではまた~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)