曇り空続く

降ったりやんだりで、なかなか晴れ間が見えない今日この頃。
今日も降りはしないけれどずっと曇り空の1日でした。

  シロバナイチヤクソウ、かな?

  アジサイに似ているけど何だろう?

  いま満開のバラ

  藍1番苗、30センチくらいに育ってきています

  ピンボケですが、彩の姫

今日は朝から彩の姫の最終摘果。上を見上げての作業は首が痛くて、休み休みだましだまし・・・。
これでもずいぶん頑張った方ですが、まだ多いかな。
今年は着果も多く、虫の被害が少なければ豊作になりそう。
あ、虫もそうだけど、クマが・・・・・・。

一昨日から少しずつ縫っていたカディのパンツを今日仕上げました。カディはいいな、やっぱり。

このところ、コサメビタキという鳥を時々見かけます。
コサメビタキ、と思う度に、池波正太郎の「剣客商売」シリーズ中の「妖怪小雨坊」を思い出してしまう・・・。妖怪小雨坊はちょっとグロな話なので、コサメビタキのすらっとした清潔な感じとはまるっきり逆で、余計に思い出すのかな。

あちこちの草取りをしているだけで1日が過ぎて行く・・・・・・、まずいです。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)