待ってました!

今日ポストを覗くと会報が来とって、よかった、今シーズンは、コンサートだそうですよ~!
いや、夜会でもいいんだけど、まぁ2年続けてよりは、コンサート見たかったので、大変うれしいです。
しかし・・・・・・。
早くもチケット取るのがとても難しそうな予感。

年内11月~12月にかけて、東京4日、大阪3日。
年明けて1~2月にかけて、大阪2日、東京6日。
東京で始まって東京で終わるのは意外。
チケット取るのが大変そうですね。
詳細はこちら、って誘導しようと思ったら、まだ発表されてないのかぁ、サイトがなかったです・・・。

11月12,16,17,19 東京
12月14,15,17 大阪
1月7,8 大阪
1月26,27,29,2月8,9,11 東京
東京はほとんどが国際フォーラムですが、初日だけが府中だよん。

 

  変わったもの作ってます
まち針乱れ打ちw

先週くらいから、土布で帽子を作ってみてます。1つ出来たんだけど、またこの数学が弱い私が計算を間違えてしまい、すごく大きいのが出来てしまいました。61センチくらいのやつが・・・。夫にも少し大きいくらいだったので、これはかなりの間違い。
で、もう一度計算し直して、2度目の挑戦。土布と、日本の縞木綿を合わせてます。ありえない曲線同士の接合なので、この後しつけをかけました。
服作りでしつけなんて、もう殆どかけることはないのですが、さすがにまだ2つ目なので。帽子の場合は慣れてもしつけしないと無理かな?

出来上がったらまた写真撮ります。
因みに夫がかぶった瞬間、
「居た! 新疆にこういう人いっぱい居た!」
と思いました。
※新疆ウイグル自治区 今はどうか知りませんが、四半世紀ほど前は男性はみなさんウイグル帽もしくはハンチングをかぶっていて、子どもなんかちびっこギャングみたいだった。

 

明日は雨がちで、最高気温16℃とか言ってます。寒いですね、ではまた

3件のコメント

  1. そうなんですか!私はヤマネさんのブログをチェックすることにしますw
    府中でも国際でもいいです、当たりますように…。

  2. 東京10日あるので、どこか当たるよね? と余裕を持てるのも今だけだったりして・・・w ななよしさん行かれそう? また相談しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)