桜開花?

ほんの数日の間に一気に桜前線が来たみたいです。
ほんの200メートルほど離れたところで桜が咲いているのを発見。
御代田の図書館の桜は満開、他にもあちこちで桜が五分~満開になっているのを見つけました。
こりゃ今年は早いんじゃないかな~、わが家にはソメイヨシノはないのではっきりとはわからないのですが。
因みに、御代田も佐久も軽井沢よりは標高が低いので、軽井沢で咲き出したのなら満開時期かと思います。

わが家の枝垂れ桜もだいぶピンク色が目立つようになってきて、もしかすると連休前半に咲くかも。

今日は暖かくなりました。畑にスギナがぼこぼこ出てきているのをちょっと鍬で取っただけで汗が出る。
開店準備も佳境です。
何をやっているのかだんだんよくわからなくなってきました・・・・・・。
でも明日にはもうほとんどのものが値札も付いた状態でスタンバイできそうです。

ええ、そうですね。
例年のことながら、足りないのは、アレだけ。
アレだけですよね・・・・・・。

車で佐久を走っていたらつばめが飛び交っていました。畑にもレタスやキャベツがずらずらーっと並んでいて、春が来たんだなぁと思います。浅間山の雪もだいぶ少なくなりました。
ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)