忘れた頃に

やってくるのは、地震、大雪、株の暴落(笑)、魔女の一刺し。

一昨日の夜、背中ぎっくりになりました。
昨日はほとんどまともに動けず、ちょっと動いただけで、背中を魔女がナイフで突き刺す・・・・・・。
久しぶりに、50センチ先の椅子に上がるのに3分とか。
とても情けない1日でした。
今日は何とか最悪の状況は脱し、動けるようになりましたが、久しぶりだったのでびっくりした。
また肋骨が折れたかと思った・・・・・・。

春場所が終わり、「雲霧仁左衛門」が終わり、「マッサン」も明日で終わり。
しかし、プロ野球が始まった。
うれしい。
バラエティ番組や韓ドラはまったく興味が無いのでふだん見もしないけど、そういうのばっかりでねぇ。
野球が始まれば、何かしらどこかでやってるから、メジャーリーグも始まるし。

今日はぎっくり背中ではありましたが、動けたので、バラの剪定を少々。木を伐る予定があるので、現在畑に移動させている株がいくつかあり、それを少し切りました。また動かす時に、大株よりは小さくしといたほうが被害が少ないかなと思います。
明日はトレイに藍を蒔きたいな。
畑にも最初の葉物を蒔かないと。
キャベツやレタスなんかもそろそろやらないと。
雪で壊れたぶどう棚からぶどうを救出しないと。
忙しいな、できるかな。

時々、窓の外の雑木にエナガが来るので、カメラを用意して待っているのですが、いつも数秒で視界から消えてしまうので撮れません。なんと忙しない鳥なんだろう、ま、のんびりしている鳥も少ないけど。

明日は暖かい予報、日曜は雨になるかも、ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)