移転しました!

ようやくシステムのトラブルが修正できたので、こちらに移転しました。

全部終わってみれば、ものの4~5時間(慣れていれば2時間くらい?)で終わる作業だったけど、エラーの原因がわからない状態が長かったので、かれこれ半月以上かかっちゃいましたね。

結論だけ言えば、新しいシステムに古いシステムが適応できなかった、ということかな。で、その適応できないシステムはどれか、その特定は未だにできてません。適応できるシステムだけを移行させていく、バグが出たらそのシステムは捨てる、ことの繰り返しで、何とか元の形を取り戻しました。
ほんとはまだちょっと変なんだけど・・・、まぁそのへんは目をつむって。

wordpressに逃げることも考えたし、実際試してみたけど、残念ながらこれもシステムの関係で、移行させることが難しそうでした。古いデータをwordpress用のファイルにダンプすることができなさそうだった・・・。

結果、nucleusで頑張ることに。我ながらしつこくよくやった!でも何にも活かすことのできないスキルを増やしてもねw  1週間もすれば全部忘れているでしょうけど。

 

今日の軽井沢は晴れ。林の中は雪のない場所も目につくようになってきました。晴れれば少しずつ雪が消えていきますが、ヘタすると氷になるだけなので・・・。
今朝はウメが前足の爪を折ってしまい、流血散歩。切らなきゃなと思いつつ1日伸ばしにしていたのが悪かったです。今日中に切ってやらなきゃ。

週末やっとのんびりできます。DVDでも見ようかな、ではまた~

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)