2センチ

2センチかな

昨日の雪、今朝になったらうっすらと雪化粧という感じに積もってました。日が当たるところはもう解けてます。
今日は風も強く、最高気温3℃の予報、寒い。たいへん寒い。
朝は晴れましたが、曇ってきてよけいに寒さを感じます。
東京も寒いのかな、いま皇居の一部を一般開放していて、紅葉見物ができるらしいですが、いま紅葉ですもんね、こちらとはやはり1ヶ月以上の差がある気がする。

今日は早めに仕事を切り上げて、夜は夜会見物です。あ、見物じゃないよ、観劇。
「今晩屋」を1回観て、以後「夜会はちょっとね・・・・・・」、と敬遠していた知人と一緒に観ます。今回の「橋の下の~」は「今晩屋」よりはわかりやすい(? 少なくとも役柄は把握しやすい)と思うけど、後半の歌のド迫力は「今晩屋」が勝る。どんな感想を持たれるのか、たいへん興味深いです。

私自身、2度めでどんな感想を持つかな~、楽しみです。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)