暑さ戻る

今日は29.5℃、明日は30℃の予報です。暑さが戻ってきました。暑い・・・・・・。

しばらくとれていたキュウリが、雨と気温の低さが原因か、なり止まり。スーパーで買おうと思ったらけっこう高くてびっくり。異常気象のせいで野菜は全般的に高くなっているようですね。
今日は用事があって北軽へ行ってきたのですが、キャベツが3個で240円、8個で500円だって。さすがつま恋キャベツ村っすね。ほかの野菜もちょこちょこあったけど、やはり少し高めでした。いつもの夏だと、北軽は知らないけど、どこででもピーマン袋いっぱいで150円とか、そんな感じですもんね。今年は異変ですね。
北軽、こういう時期に行ったのは実は初めてなので、「おぉっ、北軽ってこういう場所なのか・・・」と感激しました。賑やかで生きている観光地、って感じ(笑)。そしておそらく初めて、「北軽の中心地」を把握しました。でも未だに、北軽と嬬恋の違いはわかりません(お客さんで、絶対に違うとおっしゃる方が以前いらしてですね・・・)。

今週はいろいろと激動しておりまして。
ひきこもりの私&夫もあちこちバタバタと出歩いています。もろもろ落ち着いたらご報告。

藍子たち、PHが若干低下しつつあります。12.5、それも12.4からゆーっくり移行しての12.5なので、今までよりは確実に下がっています。まぁたったコンマ1ですけどね。今週末、行動を起こしてみようかと思っていましたが、天気がいまひとつの予報なので迷い中。ここまで時間をかけているので、この際まだ待たせても平気かなと思ったりもします。

明日も暑い、ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)