ヤフーショップ構築中・サイドバー

スルーしてください

サイドバー内のすでにあるもののサイズはたぶん198px
試しに200pxの画像を置いてみた。違和感はない。
新たに画像を作るなら198のほうが気持ちだけ収まりがいいかもしれない。

画像にURLを貼って自分のサイトに飛ばしてみた。

ヤフーの売りは、自社サイトへの誘導が自由にできる、ということなのだが、
昨日作業していた範囲内では、自由ではないみたいなことがあちこちに書いてあったなぁ、どこだったかは忘れたけど。できるのは、「関連サイト」という項目内に自社のURLが書けるだけ、みたいな書き方だったよ。もしそうだとしたら、自由に誘導できるというのはウソってことだよね。そのへんどうなん? 明日訊いてみよう。

で、飛ばしてみたら、既にネット上で周知のとおり、
「あんたが行こうとしているのはYAHOOじゃないけん、何が起きても知らんけん!」
と脅迫まがいの、オレンジ色炸裂のページにまず飛んで、そこから勇気のある人だけがこっちに来られる、というステップを踏んでいた。
やれやれ・・・・・・。

ま、ともかく、サイドバー内のサイズは幅198~200です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)