台風接近中

四国に上陸するようですね、そして本州を斜めに横切るようにして日本海に抜けるコース取りをしてくるようです。長野県を直接通過することはないかもしれませんが、結構近くを通るので風雨共に強まりそうです。
西日本では降雨量がとてつもなく多くなっているとか。皆さんお気をつけて。

今日の軽井沢は降ったり止んだり。大雨ではありませんでしたが、じめーっと暗い1日でした。
開店だけはしましたが、この天気ではね・・・・・・。
私は終日ヤフーと格闘していました。まだまだ全然できないです。
なんかシステムがね、1本道じゃないように思います。入り口から入って出口まですーっと行けない。途中で二股に分かれてみたり、三叉になったり、で、その両方をクリアするというか潰していかないと、先へ進めないみたいな感じ。ややこしいです。ややこしい割には自由度が低いとも思う。なぜにこんな簡単な指定ができんのか、と首を傾げることもしばしば。<center></center> と書くだけで画像をセンタリングできるのに、書くべき場所がないから(えーっとつまりそのへんのHTMLは公開されてるわけじゃない、ということですね)、動かせない。えーとつまり、そこらの無料ブログを借りてブログを書いている人ならちょっとわかるかもですが、テンプレートとかはたくさんあって、2カラム3カラムなんかは選択できるとしても、個々の場所をいじるのって難しいでしょ、あるいはそもそもいじれないようになってると思うんだけど、それと同じです。

なんとかヤフーの人が言うように、商品1つだけとにかくアップして、開店申請っつうのをしようかと思ったんだけど、トップページがスッカスカで何もないことに気づき、これをもうちょっと体裁整えてからだな・・・・・・。と思っているのが今ココです。

台風があまり被害なく通過していきますように。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)