1個くらい残して行けよ・・・・・・

昨夜、クマゴロウが来て、すももを全部食っちゃいました。
おまけに枝も何本も折って行きました。
枝を折ると、来年お前も食えないだろっ?

惨劇の痕跡

こちらも粉砕骨折

背の低いソルダムは、枝は折らずに、ひとつ残らず食べていきました。
彩の姫は、ぼちぼち食べられそうになってきていたけど、木に登って喰ったので、枝が2本は折れました。細かい枝はもっと折れてると思う。
もう1本の恋花火は、1本枝折って喰ってみたら、「固っ! まずっ! 早すぎっ!」と思ったみたいで、食わずに去りました。

クマは木に登るからなぁ、いのたよりも手強いですわ・・・・・・。

世界でいちばん美しい  藤谷治

何が世界でいちばん美しいのか、それは読めばわかるんだけど、気に入りました。『船に乗れ!』もよかったし、今のところ期待を裏切られない。2作しか読んでないけど。
この本の最終章を読みながら、作中の語り手である主人公の頭のなかでは十六分音符が鳴り響いているわけなんだけど、私の頭のなかでは、中島さんの歌のいくつかの歌詞がランダムに点滅していました。
☆4.5  人生は苦い、とは『船に乗れ!』に寄せた著者自身の言葉だったと思うけど、この後ろに「でもそれだけじゃない」と付け足せる、そんな本かな。

おっと忘れてた。
秋に発売されるシングルが発表に。で、NHK朝の連続ドラマの主題歌だって。

ジャケ写こぇ~(笑)
麦の唄、か。うんうん、麦は踏まれて芽を出して育つんだよね、そういう歌かいな?
で、一昨年のコンサートツアー「縁会」の、ライブCDっつうのも秋に発売に。
この中途半端感が何ともたまらん。一思いにDVD出してください。成仏できん。

台風ノロノロですね、こちらはひたすら蒸し暑いです。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)