梅雨明け

信濃の国も梅雨が明けました。本格的な夏、到来ですね。

今日の軽井沢は29℃近くまで気温が上がり、暑い1日でした。こう暑いと・・・・・・、眠くなる。
午後、畑の一角に石灰をまいて耕しました。たまねぎの種を蒔く予定。来週肥料を入れて、8月に入ったら蒔いてみようかと。例年お盆の直前くらいに蒔いているのですが、成長が遅いので植え付けの時に苗が小さい。早めに蒔いてみたらどうかなと思って、いちおう予定ですけどね、できるかな?
まず種を買わねばなんねっす。

うちの情報が載ってる本、今日届きました

エスニックファッションブック、っていうのですけど、まぁその、エスニックファッションの本です。うちはアジアの布を扱っているので、情報を前のシリーズの時から載せてもらってますの。でもこういうファッションは扱ってないので、いいのかしらんと思ってしまった。
なんだか、すんごいのよ・・・・・・。
リアルカオサンストリート、って感じ、あるいはタイあたりのビーチとか、もしくはパイとかね。
(カオサンストリートはバンコクのパッカー街・20年前は私も常宿がここでした。パイは、北タイのヒッピー・ビレッジです。半社会的な外国の方々がたくさんいそうで、私は行ったことはあるけど5分で次のバスに乗りました。たぶんこの町に行くと外人全員が「ラブアンドピース」と叫びながら葉っぱ吸ってると思いますw) ←冗談よ、半分は。

話は逸れましたが。
そうそう、エスニックファッション、ですね。
ページをめくって、濃い濃い濃い濃い方たちのポートレイトを拝見しつつ、思いました。
こうはなりたくない。
しかし、第三者的に見ると、私もこうなのかな?????
あまり普通の人が着ない服とかたしかに着てるよ、特に夏は。
ってことでこの人たちと同じところにカテゴライズされてんのかな?????
そこんとこどうですか?????

先日驚いたこと。
アドビの太っ腹なこと。

イラストレーター10を使ってきたのですが、CDが壊れてしまいインストールできなくなって2年ほど。たしか10万とかするソフトなので、私のような素人が買うのもどうよと思いつつつい数日前まで。でも新しいショップを立ち上げるのならどうしてもイラストレーターはないと困る。
ヤフオクに転がってないかなと見に行ったら、380円でありとあらゆるソフトをダウンロードできるっつう怪しいのが大量に出回ってる。怖くてこんなもん買えるか! こうなったら友人に頼んで、子どもの名前で学割のやつを買ってもらおうかしらと思いながらあちこちさまよっていたら、
なんと、イラストレーターのCS2というバージョンが無料で手に入るとの情報が。
CS2って、私が使っていたのよりも新しいやつではないですか。
しかも、配布元は本家のアドビ。
だまされてるんじゃないか、うっかり踏むととんでもないウイルス掴まされるんじゃないかと怪しみつつ、でもネットでは「確かに本物のアドビがやってるらしい」という情報が幾つか見つかり、おそるおそるアドビに行ってダウンロードしてみました。
ちゃんとしたイラストレーターだった。
信じられない。
7年過ぎてもうサポートしていないから、という理由のようですが、それにしても。
ほかにもフォトショップや、色々なソフトがありました。私は今のところフォトショはあるし、イラレだけ頂戴しました。

そんなこんなの毎日。明日も晴れて暑くなりそうです。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)