ルーター故障

昨夜、ルーターが故障しました。
雷がひどかったのでコンセントを抜いて、その後再度入れたら、それっきり応答しなくなりました。
電源を入れる手順が悪いのかと携帯で検索したりして色々やったけどダメで。
結局、今朝NTTに電話がつながって故障とわかり、午前11時に代替機を持ってきてもらいました。
その対応は早くて助かったけど。
できれば24時間体制でサポート受け付けてほしかった。機械は自分が取りに行くからさ~。
電話もネットもダメになると、わが家はあかんのです。
電話は携帯があるけど、ネットは・・・・・・。
こういう時のために、やはり携帯をスマホにしようかと、ちと真剣に考えてしまいました。

マレーシア航空機が撃墜されたり。
イスラエルがガザに侵攻したり。

夕方、発送するものがあったので買い物がてら出かけたら、ゲリラ豪雨に遭遇。
御代田あたりを走っていたら、道路が濁流になっていて怖かったです。側溝から水がバンバン噴いてた。どこもかしこも冠水しまくり。
この冬の大雪といい、気候が過激になっていくのが嫌だな。

明日からの連休も、ゲリラ豪雨に注意との予報です。みなさんもお気をつけて。
この連休中は3日とも営業します。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)