勝てないものですね

今日が第二戦の日本、相手はギリシャ。
後半を見ましたが、サッカーまるっきりわからないながらも、イライライライラ、もやもやもやもや、イライライライラって感じの、終始ぴりっとしない試合運び。数度のチャンスもゴールの枠の中にボールが行かない。ようわからんがボール回してるだけでちっとも切り込んでいけない。

お前がやってみろっ!!!

できるわけないです。
勝てないものなんだな~、という実感だけが残りました。

でもほんとうに感覚的な話なんだけど。
ノーアウト満塁で1点も取れないのが1回から9回まで続いた野球の試合を見せられた徒労感。
ずっと攻めてたというか、攻めさせられていた? 攻めていいよって言われてるみたいな試合に見えた。気のせい?

勝てないものなんだ。
まずその自覚だ。
そして次の一手だ。
何の話だサッカーの話じゃなぃ~~~~~。

夕方買い物へ。図書館にも寄りました。夫を待ちながら、ちょうど目の前にある茨木のり子さんの詩集をぱらぱら。老眼鏡忘れたので遠目でぱらぱら。
そうそうそういえば、けっこう高い評価をつけることの多い三崎亜記さんの「ターミナルタウン」という小説、初めて挫折しました。1割くらい読んだだけでその先を読む気にならなかった。いつもの三崎ワールドだったと思うのだけど、こちらの気分の問題が大きかったのかな。

今週はいつもの仕事の傍ら、ショップの手直しをやっていました。だいぶん出来てきた。手直しをしながら商品とのすり合わせもしました。値札が間違ってついていたりとか、あるはずのものがないとか、ないはずのものがあるとか、やっぱり色々とありました。作ってから時間の経ったものや、今後うちのカラーには合わなくなっていく(?)ようなものは、価格を変更。来週にはアップできそうです。

週末は天気悪そうです。今も大雨注意報が出ているけど今のところ降ってはいない。ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)