品切れ

ウメのジャーキーを買いに佐久まで行ったのだけど、品切れ・・・・・・。
先日も品切れで買えなかったので今日行ったんだけど~。あれがないとウメ様がご機嫌斜めになる。ちょっと違う、でも柔らかめでよさそうなやつを当座用に買いました。
花粉症の私用のティッシュと。
店の前を去年色々と伐採したりして少し寂しくなっていたので、りんごの苗木を2本買いました。ま、実がなることはほとんど期待していませんのですが、花が咲いたりすればいいかなぁと思って。

ウルムチで爆弾テロ。
ウイグル族がやったかどうかなんてわかんないですけどね。昆明駅の事件も怪しいもんだと思ってる。
どんどんどんどん少数民族への圧力が強まっていくことだけが確かなこと。
今の中国は、行きたい場所ではなくなったなぁ。昔だって少数民族に対しては酷かったと思うけれど、漢民族の移住政策が半端な規模ではなく、もうどこに行ってもそこは漢族の街になっているから。
一度、中央アジア方面に陸路で国境を越えてみたいとは思っているけど、さていつになることやら、状況はどんどん変わっていくだろうし。

タイも軍がクーデター宣言。ていうか初めっからクーデターだったでしょ? 
それにしても、ここほど「クーデター」という言葉に危機感のない国も珍しいのではないかいな。みんな慣れっこなんだと思う、外人の私も慣れっこだ。
観光などにはほとんど影響はないと思うけど、もちろんお勧めはしないです。
困ったもんですね・・・・・・。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)