雨寒

1日雨で最高気温10℃そこそこと、寒い1日でした。
電気ストーブ大活躍。薪でもいいんだけど・・・

このところ作っていたのを店に上げたりしていました。

前に作ったものですが気に入ったのでまた作りました

これも再製作。色の配置を変えて、あと背中側も2色にしました

シンプルな更紗のギャザースカート、中厚手でへなへなではありません

ナガのヤオ (笑)

自分でも何が何だか・・・。ナガ族の布を使って作ったヤオ族パンツ。ミャンマー・インドの民族と、ラオス中国あたりに多い民族を勝手に融合させております。

けっこう色々作っています。
服作りは、「報われない」ということがない仕事なんですな。
もちろん、なかなか売れなくて「うーん」となることはしばしばだけど、やってもやっても出来ないとか、そんなことはないですもんね。やれば必ずできる。失敗作になることもたまにはあるけど、でも、時間をかければかけただけの仕事は進んでいく。
精神的にはいい仕事かも。いや、いい仕事だ。
てなわけで、今シーズンもちょこちょこと、前ほどの勢いじゃないけど作っていくつもりです。

原稿書きの仕事も、ようやく昨夜、入りました。よかった~~~~~。
ロングバージョンだったので、文字たくさん書いたんで頭使った~~~。

明日は天気回復傾向、曇りの予報ですが気温はだいぶ春に戻りそうです。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)