春がきた

夜の7時前、「はぁ~、くだらん地元ニュースしかやっとらん」と、テレビのチャンネルを換えていたら、西武vs楽天戦をやってた!

やった~! 野球の季節がやって来た~!

特別にひいきの球団があるとか、好きで見に行くとかはないのですが、くだらん番組を見るくらいなら野球がいい。これからしばらくの間は、野球が助けてくれそうだ(心の隙間を埋めてくれるとか・・・w)。

テレビでよく見るスポーツは、野球と相撲。
反対にやっていても見ないのは、サッカーやテニス、アメフト、スケート・・・・・・。
なんか保守的。たぶん祖父から受け継いだもの。
祖父は相撲と巨人戦が大好きで、いつもテレビ観戦していたし、雑誌なども取っていてよく見に行って遊んでました。ほとんど口を開かない明治の人でしたが、私がそこにいることをネコか犬がいるくらいに空気みたいにしてくれて、それは私にとってありがたかったな~と思い出します。

雑草が吹いてきた。今は許すが、そのうちに腹立ってくる(笑)

開花いちばん、イヌフグリ、畑の真ん中で

今日は気温が16℃ほどになり、暖かい一日でした。雪で折れた果樹の枝を、ダメとは思いつつテープでくっつけてみたりしました。畑はまだ3分の1は雪の下ですが、ぼちぼち雑草も生え出し(越冬したのか?)、春らしくなってきました。まだ植えたり蒔いたりなんていうのはずっと先の話だけど。

明日もまぁまぁ晴れて気温も上がる予報。春が来るのはいいが、花粉まで来ないでほしい、始まりました・・・・・・。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)