つらら


屋根からのつららが雪面まで届きました。
登っていけそうな・・・・・・
登り始めたらもちろんぽっきり折れると思いますが、あんど、アイスクライミングはやったことない。

連日最低気温は氷点下のふた桁、最高気温もほぼ氷点下の日々が続きます。
今日はプラス1度くらいになったようですが、暖かさは感じません。当たり前か。


夫、除雪中。
まだこんな感じで残っています。

今日は軽井沢町の東のほう、南が丘エリアに行ってみました。お客さんの別荘があるので様子を見に。
追分もすごいけど、こちらも負けてない。
特にほとんど人のいない別荘地の中の道路は、除雪車が作った高い雪壁が連続していました。舗装道路だからうちの近所よりも余分に除雪できるのかもしれませんね。それだけ雪壁が高くなる。

町内、国道以外はまだ車1台通る分しか道幅がない部分が大半です。できるだけ大きな道路を通ったほうがよさそう。私たちも1000メートル林道は避けて、国道で往復しました。

明日はプラスの4度という予報がでているけどほんとかな。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)