夜にあられ

朝起きると一面に真っ白、雪に混じってあられが降ったようです。


うーん、自分で撮っておいてなんだが、わかんないですね(笑)
ちょっと丸い粒っぽいのが・・・・・・。

今日は気温がプラスの6度くらいになり、昨夜のはすぐに解けました。
畑も半分くらいは土が見えてきました。今年は今のところ雪が少ないですね。
一昨年、ウメが手術した冬も雪が少なかったので、1年ぶりの気候、あくまでも今のところ。


餌台のてっぺんにいるシジュウカラ。
雪が少ないと、林で餌を探せるので、餌台は割りと空いています。といってもカラ類はガンガンやって来ますが。
カワラヒワやシメなどは、やはりここは救急施設なんですね、このところ姿を見せません。

2月に入るとぐっと気温も下がってきそう。低温注意報が出ているそうです。
それでも少しずつ日が長くなるのが救いの今日この頃。
明日は雨になるかも。いや、雪かな。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)