寒かった

朝起きて外の寒暖計を見るとマイナス10℃。
さすがに寒いですが、ウメの散歩に行きました。

ついこの間、直木賞の発表があって、なぜかジャージで首タオルのおばさんがテレビカメラに向って喋ってる、と思ったばかりですが、坂東眞砂子さんが亡くなったそうですね。直木賞は『山妣』。私は『曼荼羅道』というのがおもしろかった。こちらは柴田錬三郎賞を取った作品。
55歳だそうだから、まだまだ若い、惜しい。

明日は最低気温は低いけど、最高気温が7℃とか言ってる。ほんとうか? ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)