やっとでけた・・・


大島紬で作ってみたコート、単です。
いや~~~~~、大変だった。洋裁史上間違いなく3本の指に入る困難度でした。
生地がするするするするとよく滑る。伸縮性がないのでやたらとツれる。待ち針を打とうとするだけで必ず上下がずれる・・・。
シルクを縫う人には当たり前のことかもしれないけど、普段木綿ばかり縫っているので、この大変さはどうよ! って感じ。
ま~だ~ そ~~らは 見えないかーっ ♪
見えない見えない、本気で4日かかった(やり直したりした時間も含めてですが)。

当分、大島紬は結構ですという感じだけど、でも着物の中では好きな部類なので、見れば買ってしまうかな、見ないようにしようw
最近、夫がものすごい勢いで着物を解いてくれるのはありがたいのですが、そんなに縫えないし・・・、なんか追いかけられる気分(笑)。てか、こんなに着物買ったの誰なの?

あまりにも大島が大変だったので、出来上がったら呆けてしまい・・・。
ぼんやりとパソコンの前に座ってネットを見ていたら、山崎豊子さんがお亡くなりになった記事と、うさぎが生還したらしい記事を見ました。うさぎ、とりあえずよかった。笑えないくらい壊れていそうな人なんだが、またおもしろいのを書いてほしいと願ってる。

夕方、郵便局と買い物。ウメの肉とチーズを最優先で。ウメ、転落の怪我からは復活しました、もうちゃんと歩けるようになりました。よかったよかった。ガンも朝起きたら消えていたらいいのになといつも思うけど、それは無理なんだな・・・。ただ、人間も含めて、治療するから苦しむことになるガンというものもあるそうなので。ウメは高齢だし一度病気の手術に失敗されて死にかけたし、そんなこんなで、自然にまかせてできるだけ穏やかに楽しく暮らさせたいと思っています。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)