マウス到着

いつもながらに速いアマゾン。税金を日本に払っていない企業らしいけど・・・、この便利さには負けてしまうノンポリの私。あまり聞かないショップに個人情報などを渡したくない、という気分も若干あったりします。

で、届いたのですが・・・。
ワイヤレスで、ちゃんと使えているのですが、よく調べずに買ったせいで、今までのマウスにはあった「戻る進む」ボタンがない・・・、ちょっと不便。慣れるかどうかわからない。いったん慣れてしまうと、あれですね、いちいちブラウザの戻るボタン、左の一番上まで動かすのはめんどくさく感じるかも。
そうなったらしょうがないので5ボタンを買い直します。

それより何より、もうパソコン画面が裸眼ではよく見えなくなってきました。今は老眼鏡の1.0を使っています。ミシン仕事や文字を見る時は1.5なので、前に使っていた1.0をこちらに。ほんとはパソコン用メガネというのを買うべきなのかな、大差ないですかね?

今日は縫製仕事のほかに畑仕事。きゅうりやマッチャンなどの蔓ものを作っていた棚を片付けて、空いたスペースをざっと耕しました。明日、ここに有機石灰というのを撒いて、さらに肥料も撒いて、キャベツやら玉ねぎやらの植え付けスペースに。てかキャベツとか今頃まだ本葉4枚くらいだから、もう間に合わんね・・・。

解いた着物の大島を縫ってます。伸縮性がないシルクは縫製が難しいなと、いつもながらに。少し型紙を調整したほうがいいかもしれないな。ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)