とうとう目撃

今日は珍しく忙しい1日で、最後のお客さんをお見送りしたら夜7時。ご飯も炊いていないし、外に買いに出て、戻ってきて少ししたらウメが大騒ぎ。さてはと2階の窓からじーっと外を見ていたら、林から我が家の裏に、のっそりと出てきました、ゴロー君。
ゴロー君なんて大きさじゃなかった・・・・・・。
でかいよ、ヒグマかと思ったよ。
それからしばらく、人間と犬がバタバタと走り回り、電気をつけたり、デッキで様子をうかがったり、していたので、もうめんどくさくなって帰っただろうと思ったら、スモモめがけてまた林からのっそりと出てきました。


いんやぁ、感度あげて撮ればいいんだけどいつもその瞬間には思い出さないので、低感度で撮って、後から明るさとコントラストを上げました。見にくいけど・・・。ゴロー、カメラ目線(笑)
ゴローの右に見えている細っこい幹が、こちらも植えて3年目のすもも、恋花火。おもいっきりこれを狙ってますわ、もしかしたら数個食ったかも。
ゴローの左に見えているのはタラノキで、そのさらに左に写っていないけどこの間食べられたソルダムがあります。

2分ほど、ゴローこのまま動かず。
そして夫がちょと動いたその瞬間、恐るべき素早さで林に駆け込んで行きました。その瞬間の疾風怒濤ぶりは、相当怖かった。あの勢いで来られたら、誰も逃げられないですわ。注意しないといけませんね、林は特に。庭もうっかりぼんやり出てはいけないかも。

本日は、10年ぶり、3年ぶり、毎年、というなじみのお客さんたちが来られて、賑やかでした。夜には新顔のゴローも加わり、夏も後半ね・・・、って感じです。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)