しっかり雨

予報どおり、10時前後から雨になりました。しっかり降ってよかった。

ウメの体力がだいぶ落ちてきて、2週間ほど前の連日30℃を超えたあたりでがくっと体調が変化したようです。
それまでは、自分のご飯食べる→人間の肉もらう→ジャーキー催促
というのが夕飯の流れでしたが、今は自分のご飯も残すくらい。
落ち着きがなく、狭い所に行きたがり、ずっとカーペットを掘ったりしています。
お腹に抱えているものもずいぶん大きくなってきたし、しんどいのだろうなぁ。
言えないからねぇ、犬は。見守るだけです。
今日は朝の散歩の後で、ふと思いついて畑に入れてやりました。畑はイノシシ避けのネットで囲っているので、昔ならいざ知らず、今のウメが出てしまうことはないと思います。けっこうウロウロし、草を食べ(なぜか雑草)、地面を掘り、楽しんだみたいです。雨が降ってきてしまったのでつかまえましたが、捕まえに行くと逃げて小走りになったりしてた。これから時々入れてやろうと思います。

昨日は久しぶりに近所にカラオケに。まさかの6時間、2人で、ほぼみーさん縛り。ほぼ、というのは私が1曲だけ森田童子を歌っちまったので(笑)。
一緒に行った友人は、前回の月いちラヂオで、私の次に読まれた葉書の差出人! なんという偶然なんでしょうか・・・・・・。てか葉書ってそんなに読まれないから。読まれただけで奇跡なのが、近所の人と続けて読まれるって、すごいよね~。てなわけで、お茶で乾杯しに行きましたのでした。
夏休みだから混んで、3時間で追い出されると踏んで早めにスタートしたのですが、なぜか昨日はイリが悪く、追い出されなかった・・・。で、6時間(笑)

本日は縫製したり、生地を片づけたり。
ご注文のアロハが無事にお客さんの手元に届き、「これから着て買い物に行きます~」とメールをいただきました。ありがとうございました!

ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)