ウメのハンスト

このところ夏バテで食欲もいまひとつなウメ。
いつもいる場所とは違う、トイレとか洗面所とか台所とか、家の北側に引きこもったりしています。
今日は豚肉とキャベツと少しのマカロニを茹で炒めにして、ドッグフードに混ぜてやったのですが、途中で「ふんっ」と台所に行ってしまい、ばたりと倒れて「ダイイング・メッセージ」(笑)
豚肉がちょっとだったのが気に入らなかったみたいです。

今日はそれでも久しぶりに散歩の後で台所に「ご飯まだ?」と来ていたし、食べたいのだろうと思ったのですが・・・・・・。
しょうがないので豚肉を増量して作り直してやったところ、ようやく食べました。ドッグフードは抜いてやる、というのもポイントのようです。お腹のためにはドッグフードも必要だと思うのだけど、まぁ、しょうがないかな。

今日は午前中、時折雨がぱらつく中、店前ガーデンの草取りや、植え替え。以前から気になっていた「何故にここにアップルミント?」を、別の場所に移したり。
挿し芽にしたタイムも植え付けました。ほぼ発根してました。
それにしても、こちらもモグラとネズミにかなりやられていて、地面にスコップを挿すとスカスカだったりします。急に萎れたりするのはモグラのせいなんですね。
午後は晴れてきたので、水やりもしました。
ちょこっと縫製。
夜、ご注文品を発送にコンビニまで。
みーさんコンサートの事務局抽選というのに参加。当たるといいけど・・・。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)