31.6℃

連続真夏日記録更新中(?)の軽井沢です。標高1000米なのに31.6℃とか!
喧嘩売ってんのか!
ぜんぜん避暑地になりません。
エアコンもないので、日中は却ってこっちの方が暑いかもです。
私は比較的暑さに強い(東京生まれですし、成長期のアウトドア率が半端じゃない)のですが、さすがにここ数日は暑くて嫌になりますね。エアコンはまだなくて自分は平気だけど、ウメがしんどそうなので、ウメのためにクーラーつけてやりたい・・・・・・(犬バカ)
ウメには最後の夏じゃないかと思うんですよね。

藍の生地の縫製をしています。手が真っ黒になる。付着染料の藍ならでは、です。
明日できる予定。

きゅうりが元気よくとれだして、マッチャンももうすぐ。モロッコインゲンも始まりました。
なす、ピーマンはまだもうちょっと先。
ミニトマトはやっと花が咲いたところ(笑)。
ツルナが元気で緑の野菜を補ってくれています。ツルムラサキもだんだん伸びてきて、ようやくネットに絡められそう。エンサイ、オクラはスロースターターすぎて、まだまだ全然、いつになったら取れるのやら。

明日も真夏日予報。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)