きゅうり初収穫

例年より早いのではないかなぁ。
今年は空梅雨で、植え付けてからの生育がよかったのではないかと思います。
ホームセンターで買った夏すずみの苗、2株ありますがその片方の最初の1本を取りました。
記念すべき初収穫なのに、写真も撮らずにさっさとお昼に食べてしまいました~

おしゃれなブロガーなら、きゅうりがなっている写真1枚、切ってきれいに盛りつけた写真1枚、で、
「きゅうり初収穫! おいしくいただきました・はぁと」
的な・・・・・・(笑)
出来ないね。
マメじゃないし。
あと、「食べる」ことを「いただく」と表現するのは生理的に嫌。まぁこれは別の問題か・・・。変形の「させていただく症候群」だと思ってる。

今日は終日雨。かなりしっかり降っています。日中は風も強かった、バラが心配。
明日も雨曇りの予報です。梅雨だからこれくらい降っていいですよね。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)