雨になりました

夕方から雨になるという予報だったので、午前中は畑仕事など。畑の隅っこの片付けを続行しています。落ち葉や残渣を除けると必ずぽっかり開いているネズミ穴! こりゃ何匹いるのかわからないですね。だいぶ片づけましたが、ネズミに関してはなんら効果はない気がします。でも畑がきれいになるとちょっと気分的にすっきりしますね♪

植えつけた苗の水やりや、店前ガーデンの水やりなど。
古い花のタネがたくさん出てきたので、捨てるのもなんだし、1つ箱を作って蒔いてみました。出ないと思うけど。


4時過ぎてから本格的に降り出しました。ヤマザクラの葉です


枝垂れ桜もさすがに葉桜になってきて(左の奥)、今はハナモモが満開、下ではツツジ類が咲いてきました。昨日エゾニイハルゼミの初鳴きを聴きました。これを聴くと、もう冬に逆戻りはしないぞと思います。


顔洗い中のウメ。最近、肉をたくさんもらえない(と、本人が思い込んでる)ので、ちょっと機嫌悪い。


涙はしょうがないのかな、去年の今頃はまだこうではなかったと思うのだけど・・・。絶対に拭かせないので、あきらめて放置しています

ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)