カディ

インドの手紡ぎ手織りの布、カディ。春が来たせいか(外界に、ですが)、このところご注文が増えてきました。


ご注文が入ると、指定長さ(プラスちょっと余分)で切って、ドライアイロンをかけます。通常、生地屋さんで生地を買ってアイロンをかけてもらうことはないですが、まぁなんというか、うちはサービスで。というのもあるし、あとは見落とした汚れとかがないかどうかのチェックを兼ねて。
布にアイロンを当てると、ほんわか~と、インドの匂い・・・・・・。
不思議です。積んでいるだけでは匂わないのに、アイロンを当てると一気にニューデリーの匂いがする。
インドに行きたく・・・・・・、ならないけど(笑)。
まぁ、行ってやってもいい、くらいなら言ってもいいかな。


今日出て行ったカディ2色。いいですね、やっぱりほれぼれする。

しかし、この2点に関して、手持ちの生地の量をまったく間違えてサイトに記載していて、焦りました。どちらもご注文の長さには足りてよかった・・・。開店も近いし、ちょっと在庫チェックをしないといけませんね。

夕方、商品を発送しに行き(ウチは零細小売店なので宅急便と契約とかしていませんの・・・)、帰りに買い物して帰ってきて、携帯を見たらお問い合わせメールが。数日前のメールに返信がないのだけど、というメールだったので、慌てて返信しました。メール行方不明って、本当にごく稀にしか起きないけど、完全にゼロではないんですなとあらためて。

明日は暖かくなりそうです。そろそろ店に商品を運んで、チェックしないと。
ではまたです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)