カタクリ出ました


カタクリ出てきた。例年よりは早いと思われます。咲くのはまだちょっと先・・・


スイセンも出て来ました。日当たりのいい場所でこんな感じ


このところ作っていたクルタたち。左は男性用の大きなサイズです。男性用のクルタは初めて作った。真ん中も大きめですが、左ほどじゃなく、右は普通の女性用Lサイズ。


さらに作るクルタたち・・・。
左と真ん中は袖色違いで作ってみました。女性用MLサイズ。
右はクルタとはちょっと趣が違うけど、長袖のブラウス、更紗です。

クルタにくるった・・・・・・

クルタとは、こんな感じのシャツのインド名(ほんとか?)
インドのおじさんがよく着ている上下セットのだらーんとした服のことを、クルタ・パジャマと呼ぶ、はずで、故にこんな感じのシャツはクルタと呼んでもいい、のではないかと(自信はないが)

ネットに上げるのはまだ。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)