裁断がね・・・

新しい服が出来ました。


色変わりジャケット

ぱっと見た感じではわからないかもしれませんが、6色の生地から出来ています。後ろ、前(2)、袖(2)、衿ポケ、と、それぞれに別の色。これは生地を買ったときから、何となくイメージしてましたの・・・。
しかし、裁断が思った以上に手間がかかり、いったん考え直そうかと思ったりもしましたが、走り出した以上最後まで行かないことにはどうにもなりませんので、完成までこぎつけました。

出来た感じはかなり素敵、いやこれは自分が欲しいでしょう状態です。
うーん、裁断がね・・・。
多分、誰もが考え付くと思いますが、1色で1着分ずつ6着分断って、それを組み合わせて6着作ればいいんだけど、同じものを沢山作るのが苦手なので~。ちょと思案のしどころ。

夕方、停電になりました。誰も触っていないと思うのにふっとテレビが消え、あれ? 夫がいつの間に消したのだろう? とは思ったのですが、しばらくしてからトイレに行った夫が「何で暖房便座切ったの・・・」と泣いて停電発覚。最初はブレーカーかとも思いましたが、我が家の問題ではありませんでした。
中電に電話して確認すると、何か問題が発生してかなり広範囲で停電になっていると。
「ご連絡先の、今かけていただいている携帯の番号を教えてください」
「は? この携帯ですか?」
「そうです」
「あ、いや、ちょっと、わからな・・・、えーと」
「おわかりにならないでしょうか」
「あー、えーとですね、変なところ押すと切れちゃいそうで・・・」
「・・・・・・」
とマヌケな会話をしばらくしたところで、自分の携帯をようやく見つけ出し、その着信履歴を開いてようやく番号がわかりましてん。携帯の番号なんていつまでたっても覚えられんわ。

1時間弱で復旧しました。オール電化のお宅は、この時期に停電やられるとまさに命の危険にさらされますよね。短時間ですんでよかったです。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)