時代

昨夜から噂レベルでは見聞きしていたのだけど、今朝テレビをつけたら、元巨人の松井選手の引退記者会見が流れていました。現役20年とか。あの伝説の甲子園5敬遠はそんなに昔のことだったのか、とも思うし、一方ではもっと昔のことのようにも思えます。20年前といえば、私はとっくに社会人になっていたわけだし、高校野球の中継など見ていたとは思わないのだけど、あの事件は散々取り上げられたからなぁ。監督の采配の問題であって、叩かれた球児たちはかわいそうだった。
巨人で10年、ヤンキースで7年? 後は球団を渡り歩いて、とうとう来るときが来た。
まだまだやれる(代打でもDHでも)とは思うけど、自分の思い通りの動きができないのであれば、もうやらないという、それが松井の美学なんだろう。
いい選手でしたね。お疲れさま。

松井の過去の映像などを見ていたら、「時代」♪ が流れてしょうがなかった。

雪が降る予報だったので、降る前にと午後買い物に。電球や食材を買って帰りました。
今はスーパーも1月2日とか3日とかからやるし、下手すれば休まないスーパーもあるだろうし、正月だからといって特に買い込まないといけないってこともないですよね。正月くらいみんな休んだらどうなのかと思いますが、いまさら元に戻ることはできないんだろうな。

そんなこんなしていたので、パンツは完成まではいかず、途中です。
夕方から雪が降り始め、夜8時頃に積雪4~5センチかな。明日の朝どうなっているか、ちょっと怖いです。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)