もう病院は・・・

ほんと、やだ。

タイに行く直前に健診を受け、その結果が郵送されてきたのですが、貧血で要精密検査。
今年になってから、ふわふわする眩暈に悩まされていて、首凝り肩こりもひどかったのでてっきり首から来る眩暈だと思い込んでいたのですが、なーるほど貧血か!
じゃ、鉄剤飲めば治るじゃんね!
と、病院に電話したら「当日の予約は受けないので勝手に来て」ってことなので、行ってみたら・・・。
2時間以上待つ羽目に陥りました。完全に完全に私が最後の患者だった。
帰国後、肋骨の関係でその病院には2度行っているのだけど、そのどちらもこんなに内科が混んでいたことはなく、今日に限って何で・・・?。
おまけに、「うーん、自覚症状が出るほどの数値ではないですね、経過観察でもよさそうだけど、でもま、1ヶ月経ってますからもう一度血液検査しましょうか」 だって。
もう、がっかり。
鉄剤のんだら眩暈も治るかなと期待していたので、もうほんとにがっかり。
鉄は足りてるんだそうです、数値では。ヘモグロビンというのが低い。

本日のどたばたはともかくとして、今年は色々と不調も重なり、自分の生活を見直さなきゃいけないというサインがたくさん出た年だったかもしれません。来年は年女だし、すこし気をつけて暮らしてみようかと思ってます。

2時間半も病院にいたので疲れました。
ではまた

2件のコメント

  1. 豪華賞品届きました!私は今回、幸運にも888888を踏んだ木土舎人です。コメント欄デビューなのでドキドキしながら打ってます。うまく届きますように…リンコルさんとのおつきあいは、まだヒマラヤハウスという店名だった時代に何かで拝見した「屋根にお花が咲いている手作りログハウス」の写真に惹かれてお訪ねしたのが始まりです。その後私も軽井沢から山1つ越えた群馬にミニログハウスを建てたので夏にはときどきお邪魔しています。ブログを読むのは寝る前の楽しみ!でも当日はヤマネさんの骨折のことが気がかりで朝一番に
    開けたらドンピシャリでした。宝くじさえ当たったことないのに。この調子で年末ジャンボも当たるといいな。さて賞品は今回タイから到着ホヤホヤのタイシルクストール2本と七宝の携帯ストラップでした。ストールは目も覚めるようなブルーと白、白の方は次回草木染めのワークショップがあったら染めてみたいです。ほんとうにありがとうございました。ヤマネさん、だんなさま、ウメちゃんみんなお元気で1000000回が迎えられますように!

  2. 木土舎人さん、コメントありがとうございます!
    あらためまして、888888のキリ番当選おめでとうございました!
    タイからの荷物到着が少し遅れ、お待たせしてしまいましたが、気に入っていただけたようでうれしいです。
    軽井沢はもう毎日当然氷点下の世界で、真冬日も間近と思われます。春になりましたら、またぜひお出かけください。
    1000000回・・・、ゼロを数えてしまいました(笑)。あと何年後かわかりませんが、元気でいられたらいいですね。木土舎人さんもお元気で、すこし早いですがよいお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)