雷雨

夕方から激しい雷雨が始まり、9時を過ぎた今もまだ降り続いています。
ドンガラガッシャンとものすごい落雷の音がするので、パソコン関連特に光ケーブル関係のコンセントを抜こうと部屋に行ったら、ウメがおしっこをしちゃってました・笑。どうも最近は怖いと2階の私の部屋に行き、おしっこをすると、行動パターンが決まってしまった模様。まぁいいけどね、おしっこくらい。

ちなみに、私の部屋とは、パソコン作業をする部屋でありまして(かつて私はライターでしたので、原稿を書く作業場が絶対に必要で、それがそのままパソコン部屋となっております)、縫製をする作業場とは別でござんす!

縫製、ちょこちょことずっと続けていますが、さすがにだいぶ出来ました。
アンド、さすがにだいぶ疲れました。
夏が終わってしまうかも、と考えるとぞっとする、どっちかというと夏服がメインなので・・・(よく考えろよw)
まぁ初めての場所で、けっして、どう考えても、人通りのある場所でもない、ウチよりはマシ程度(これは失礼か)の場所なので、あまりまじめにならずにやろうかと思ったりもしてます。

今日みえたお客さん、ほぼ毎年来られる方なのですが、とあるミュージシャンの大ファンで日本中追いかけていくのだとか。そのミュージシャン、40代後半。ロッカー(たぶん)。
「なかなか生で見る機会がない人でさ、ふぇすとかに行っても初めて見たって観客が多いのね」
「あまりコンサートとかしない方なんですね?」
「違うのよ」
「え?」
「あのね、しょっちゅうシャブやっちゃムショ入っちゃうからさ、シャバにいる時間が短いわけよ。音楽歴が30年とかあっても、シャバにいたのは10年とかさ・・・」
「そりゃハードロッカーですね~」

ハードすぎるって(笑)。

いやいや、みーさん、シャブもやらずにハードなスケジュールをこなし(毎年CD作るんだよ)、考えようによっちゃ、素面で「夜会」ができるってすごい、とか思っちゃったよ。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)