カディ三昧

昨日~今日にかけて縫っていたパンツ。
ぜんぶカディ。
手縫いの部分があったり(これじゃないんだけど)、あまりジャカジャカとは出来ていかないのですが、それでもなんとか縫い続けて増やしてます。何のためになのか、と、我に返って考えたり・・・、はせずに、作ってます。

今日のお供は、「36.5℃」→「中島みゆき」。
昨夜の「夜を往け」と合わせて、私が勝手に、いいですか勝手にですよ、やさぐれ三部作と呼んでいる3枚。いい感じに荒れてて、たいへん好きです。
それでもって今聴いているのは「竹の歌」、「日~wings」っていうアルバムみたい。昔借りてPCに保存しているものなので、たまにタイトル間違ってたりするんですが(笑)。
♪ 月の日火の日水の日木の日 金(かね)に踊って 土と日に還る ♪ 
前回の夜会「2/2」で、この竹の歌が流れるシーンを思い出しました。ピンクのアオザイ着たみーさんも。

本日もブルーベリー収穫。
畑にちょこっと残ってた苦土石灰と馬糞堆肥をまいて、夫にざっと耕してもらいました。
箱田んぼに再び水を入れました。ちょい肥料切れが著しかったので、まだ花穂とか見えないんだけど、思い切って戻しました。で、8-8-8を軽く1握りずつやっときました。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)