里帰り(?)

先月だったか、カディの生地を買っていかれた方があったのですが、今日出来たものを身に着けて、見せに来てくれました。まるで生地の里帰り? 大変うれしかったです。
上手に出来てたな、ウエストもゴムじゃなくて、ちゃんとジッパー開きで。
形もきれいだった、インディゴ染めのいい青だったので、素敵な服になってくれてうれしいです!

今日は雲が多いものの晴れ間もある1日でした。
田んぼにアオコ? が発生しているのが少々心配です。水を入れて少し古い水を流すようにしてみましたが、しばらく経ってみるとまた同じことになっている・・・。
ミジンコとかボウフラとかも発生しているので、めだかを飼おうかと思ったりもするのですが、アオコが出ていると酸欠になってしまうだろうし・・・。
まぁ様子を見ながら、試行錯誤しながら、ですかね。

畑は順調、モグラ大敵、しかしどうしようもない。
店前ガーデンは雑草が目立ってきましたが、なかなか取りきれず、「自然な感じでいいですね」とお客さんに言われる状態になっております。
藍は順調そのもので、うれしいかぎり。

今日はカッコウが隣の木で鳴いていました。初夏っぽいな。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)