初夏? 夏?

晴れて暑くなりました。軽井沢も25度を越えたと思います。

ふわふわふらふらする眩暈が続き、今日はまた特効薬をのみました。これは効くけどとんでもなく眠くなるので注意が必要です。トラベルミンという乗り物酔いの薬。実際、医者でもこれを出されることが多いです。
ぐるぐる眩暈の発作が初めて起きたのは大学生の頃で、寝坊して飛び起きた瞬間に世界がぐるぐる回ってダウン・・・。既に母親にその病気があったので、トラベルミンが効くのは知っていて、半日で治りました。
以後なんとなくこのぐるぐる眩暈とは付き合ってます。疲れると出る、電車で進行方向と逆向きに座ると出る、機敏に振り向くと出る、などなど、色々です。人生最悪のぐるぐるは、1ヶ月以上続いて、この時はさすがに参りました。ぐるぐるは、本も読めないしテレビも見られないし、ほんと、何もできないんですよね・・・・・・。みーさんは聴けるが。
因みにぐるぐるは、三半規管の問題で起きることもあるし、脳のほうの問題で起きることもあるそうです。私は両方あるらしい。三半規管が弱い人はブランコに乗れないのですぐわかりますよね。
今回のはふらふら眩暈なので、体を安定させればミシン仕事もできるので、そんなに大変ではない、かな。

今日はそんなわけで車の運転ができない状態だったのですが、前からお約束していたみーさんつながりの友人のお宅に遊びに行ってきました。運転手つきで(笑)。
小さな犬が2匹いて、服着ててかわいいの。でも獰猛なんだってw
さんざん喋った後で、ふと気になって、「この子達って、なんという犬なんですか?」
「・・・・・・・・・・・・?」
「あ、いや、犬種は?」
「・・・・・・・・・・・・、チワワだけど?」
チワワかぁー。

庭に池があって、そこにマスがいるんだけど、大きなサギという鳥が来て食べちゃうという話を聞いていたのに、
帰りがけにでっかいサカナが泳いでいるのを見て、
「あ、鯉がいるんですねっ!」
「いや、マスだから!」
「どっから見ても鯉じゃなくてマスだろ」 と、夫にも突っ込まれた。

トラベルミンのせいですから・・・・・・

生まれ育った家の近くに野川という川があって、春になるとそこを大量のでかい鯉がわしゃわしゃと遡上していくのを橋の上から見てたもんで、でかい淡水魚=鯉、と、あ、もう言い訳はいらん、と、はい。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)